SSブログ

京の旅④ 三十三間堂 [旅行]

東福寺から車で600円ちょっと、5分ほどで三十三間堂に行く。

いつも来ると近くを通っているのだが、初めて中に入る。

P1000172.JPG

千体千手観音像に圧倒される。

これよこれ!

file0004.jpg

昔の人のこのスケール感は一体何なんだろう。

日常の細かい悩み(?)がどうでもよくなる。

P1000173.JPG

P1000175.JPG

毎年1月には、新成人の初段による通し矢が行われているようだ。

近くのおじさんが教えてくれた。

たくさん汗をかいて、七條大橋を渡り、橋のたもとにあるタイ料理「キンカーオ」へ。

P1000176.JPG

鴨川の流れを見ながら、おいしいタイ料理をいただく。

生春巻き、鳥のそぼろサラダ。

P1000179.JPG

P1000180.JPG

プーケットビール。

タイカレー。

P1000181.JPG

ハモを揚げたものに甘辛いソース。

P1000182.JPG

平べったい麺の焼きそば。

P1000183.JPG

今回の旅は、いろいろなことがあって高校の同級生たちが十数年ぶりに京都で会うことに

なったもの。

名所を訪ねる間に、いろんな話をしました。

思わぬ再会がうれしく、忘れられない旅となりました。

P1000186.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

京の旅③ 東福寺あの日から40年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。