SSブログ

嵐山のアップルパイ ~秋の京を歩く② 「清涼寺」  [旅行]

醍醐寺から京阪三条経由で七条に向かい、今熊野郵便局近くの「沖よし」で寿司を

つまみ、再び行動開始。

京都駅からJR山陰線で太秦を通り越し、嵯峨嵐山まで17分。電車を降りてぷらぷらと歩いた。

嵐山に来るのは30数年ぶりだ。

しばし歩くと、イギリスの国旗が。

jerry.JPG  

いったん通り過ぎるが、何か気になり後戻り。

jeryyspie.JPG 

ジェリーさんがやっている、パイのお店だった。

匂いにつられて、一個買う。300円。

焼きたてのアップルパイで、サクサクのきじの中に、あつあつのリンゴが入っていて、

超美味でした。

pie.JPG

ジェリーさん。 ↓

jerrymman.JPG

www.jerryspies.com

ネット販売もやっているそうです。

寄り道も旅の楽しさ。食欲の秋だ。などと考えていたら、清涼寺に着きました。

ちょいとだけ寄ってみました。

monn.JPG

seiryouji.JPG

清涼寺.JPG

そして、さらに嵐山の奥のほうへと歩いて行きました。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。