SSブログ

元旦は快晴 [雑文]

すばらしいお天気でしたので、元日は近くの神社に初詣に行きました。 

P1000623.jpg

普段はあまり人を見かけないのですが、お参りの列ができていた。

P1000625.jpg

P1000630.jpg

空は雲ひとつない快晴。

P1000628.jpg

本年もよろしくお願いします。

といったところで、私は夜の飛行機で長崎へと来たのでありました。

P1000637.jpg

ワープしたわけではありませんが、まとめて書くとこうなります。

長崎に来ても福山雅治に会えるわけではないが、町は大河ドラマの竜馬伝

一色の様相。

全国的に何かがはやるとその方向に突っ走ってしまう、日本人特有の集団ヒステリー

が加速してきているようで、私は何だか少し怖いと思っているのですが。

2日は箱根駅伝。

日大のダニエル君もすごいが、東洋大学の柏原君はものすごかった。

P1000634.jpg

彼もまた、人気や過度の期待ににつぶされなければよいがと、余計なお世話とおもいつつ

長い長い坂を上って、母の墓参りへと出かけました。

P1000642.jpg 

P1000644.jpg

P1000647.jpg

P1000650.jpg

P1000649.jpg

ちょっと曇っていましたが、線香を上げてしばらくたたずんでいたら雨が降ってきましたので、

家に帰ってきました。

明日名古屋に帰ります。


nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

呑亀

kaz-i様
新年おめでとうございます。また新しい年になってしまいました。この年になると感慨深いものありです。めげずに皆さまのお役に立てるよう頑張る所存です。
箱根駅伝ですが、東洋大学往路5区の柏原の激走に感動です。昨年の自分の記録を更新したのですから素晴らしいの一言です。あと2年ありますからどうなってしまうのでしょうか。彼が故障しないかぎり、東洋大学はあと2年は良い成績が続くのではないでしょうか。
若い人が力を出し切り次の人に繋ぐ姿に、うるうるで感動してしまいます。
草食系とか言われてますが、こんなに頑張っている良い例があるのですから、若者よ頑張ってくれと言いたいです。 ともあれ本年も宜しく願います。
by 呑亀 (2010-01-05 11:36) 

kaz-i

>呑亀様
あけましておめでとうございます。
なんだかご隠居のようなお言葉ですね。
まだまだ我々後輩を叱咤激励してください(笑)
今年もよろしくお願いします。
名古屋ヤルタ、春にはヤルタ!
by kaz-i (2010-01-06 07:15) 

pana

大変遅くなりましたが、
おめでとうございました。
本年もどうぞよろしくお願い致します~。

相変わらず、お忙しそうですね。

体調に気をつけてられて、お元気で
ご活躍の良いお年になりますよう~。

by pana (2010-01-09 11:24) 

kaz-i

>panaさま

あけましておめでとうございます。
コメントありがとうございました。
体に気をつけてお互い頑張りましょう。
いい年になりますように!

by kaz-i (2010-01-10 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。