SSブログ

長崎も大雪 [長崎]

 

長崎に住む父より昨日の写真が送られてきた。

9年ぶりの大雪で、積雪は9センチにもなったという。

長崎でもたまにこういう風に積もることもあるのだが、

その後が大変。

坂道が多いので、通勤通学などは決死の覚悟で

出かけていくのだ。

お気をつけて!

100113_1335~0003.jpg 100113_1335~0002.jpg

100113_1038~0003.jpg


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

Gab

長崎は、すごい雪ですね!

高校1年生だったと思うのですが、学校の講堂で合唱コンクールが行われました。
その日の朝、大雪が降って交通が乱れ、クラスで一番歌の上手な女子が遅れて、コンクールに間に合いませんでした。。。
私は指揮者で、お辞儀をしてから指揮台に乗ったら、音楽の先生に指揮台に乗ってからお辞儀をするのだと言われました。
指揮台は安定が悪く、ぐらぐらしていたのを覚えています。

遥か昔の雪の日の記憶です。
合唱コンクールの雪の日のことなど、
kaz-iさんは覚えていませんよね?(^^)
by Gab (2010-01-15 01:13) 

kaz-i

>Gabさま

コメントありがとうございます。
高校1年・・・30ウン年前ですね!
合唱コンクール・・・んんんん・・・・・・まったく覚えてません。
私も見ていたのでしょうね。
雪が積もった時、体育のA先生に山の上の公園まで走らされて
いきなり「今日は雪合戦のテストをする!」と言われ、みんな必死で
雪の球を作って投げた思い出はあります。
合唱コンクールかあ・・・・・・。
あの鳩が住んでいた古い講堂のことはよく覚えています。

by kaz-i (2010-01-15 12:57) 

kaz-i

>りぼんさま

nice!ありがとうございます!
by kaz-i (2010-01-15 12:58) 

pana

ひょえ~!!

噂には聞いていましたが、すごいですね。
実家でも、雪も止んだのでもう良いかなと
外に出たら、屋根から雪が落ちてきて、
頭直撃でびっくりしたと申しておりました~。
なるほど~です。

怪我のニュースなど聞こえてこなかったのは
幸いでしたね~。
by pana (2010-01-16 07:43) 

kaz-i

>panaさま

ありがとうございます。
風邪などひいてませんか。
春が待ち遠しい、今日この頃です。
by kaz-i (2010-01-18 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アバターフィーバー! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。