SSブログ

桜も見納め [季節]

 

・・・とニュースでも言っていたが、北のほうはこれからが盛りではないでしょうか。

閑話休題。

又さんより、桜の写真を送っていただいた。

写真が絵画のよう。

さすがです

DSC_0340.jpg

DSC_0429.jpg

吹雪、そして飛沫を巻き上げる滝のようです。

DSC_0384.jpg

DSC_0420.jpg

これは日本画のよう。

DSC_0353.jpg

散ってまたよし。

DSC_0348.jpg

夕陽も似合う。

DSC_0330.jpg

こちらは小野路。

東京にもこんなところがまだあるのです。

映画「蝉しぐれ」にでてきた桜。

DSC_0329.jpg

DSC_0327.jpg

又さん、ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

風見鶏

写真載せて戴いてありがとうございます。
今日あたり東京は冬が戻って来た様です。
その御陰で桜も今年は”大サービスセール延長”と言ったところで十分に堪能できましたが、野菜などの被害が深刻という事で近頃野菜大好き人間としては何とか暖かくなって欲しいと願うこの頃です。
by 風見鶏 (2010-04-15 22:39) 

呑亀

風見鶏さん
さすが芸術家の写真ですね。モノクロームのトーンが絵になってます。
花吹雪が水のように低い所に吹き溜まり、敷石の輪郭がわかる写真が何とも言えず素敵です。平らな所は川にみえます。そこに柔らかなラインの木の影が映ります。こころ和みました。  
kaz-i様失礼致しました。    

by 呑亀 (2010-04-21 14:31) 

Gab

どの写真も、息をのむような美しさ!
壁紙に一枚いただくとしたら、どれにしようか散々迷いました。
幹がアクセントになっている二枚目か……
花びら・敷石・影の四枚目か……
静けさを感じる一枚目か、ラブリーなピンクの三枚目か。

何度見ても、美しくてため息の出る写真ばかり。。。
すばらしい。。。



by Gab (2010-04-28 00:38) 

kaz-i

>風見鶏様
ご無沙汰しております。
天候不順でなかなか暖かくなってくれませんが
GWからは青空を期待したいものです。
川のせせらぎなど聞きながら、セロリやキャベツで
ビールを一杯やりたいですな。

by kaz-i (2010-04-28 10:19) 

kaz-i

>呑亀様
ご無沙汰しております。
同じものを見ていても、人それぞれ視点が違うところが
面白いですね。
それにしても素晴らしい写真です。

by kaz-i (2010-04-28 10:20) 

kaz-i

>Gabさま
すごいでしょう!
見てるところが違いますよね。
見る人によって違うってところが、発見です。

by kaz-i (2010-04-28 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

井上ひさし逝く!花々に癒される ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。