SSブログ

津島の藤 [季節]

名古屋の友人から、津島の藤は、それは見事だと前々からすすめられて

いたこともあり、天気もすこぶる良かったので行ってきました。

記事.JPG

新聞にも出ていた。

名鉄で名古屋から約30分。

津島駅で降りて、てくてく20分くらい歩くと天王川公園がある。

天王崎公園.JPG

たくさんの人が見に来ていた。

12種類114本の木に咲いた、それはそれは美しい藤の花が風に揺れていた。

藤5.JPG

藤4.JPG

藤.JPG

ほのかな甘い香りが漂う藤棚の下をゆっくり歩いた。

藤3.JPG

亀.JPG

亀もいた。

藤藤.JPG

さがれよさがれ藤の花。人が見上げる。

藤のやさしさ謙虚さが心にしみた。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

Gab

津島の藤、私は毎年見に行っています。
いかがでした?気に入っていただけましたか?

今年のGWは長崎へ行っていたので、間に合わないかと思ったのですが、今日6日に藤を見に行ってきました。
まだわずかに先につぼみが残り、まさに見ごろ。
甘い香りが最高!
六尺藤はなんだか更に長くなったように感じました。
カピタン藤は色が濃くて葡萄のようだったし、八重の黒龍藤も珍しい。
真ん中の池に藤が写って景色が広がって見えました。
亀は、今日も同じように日向ぼっこをしていましたよ。




by Gab (2010-05-06 21:30) 

kaz-i

>Gabさま

コメントありがとうございました。
津島の藤は最高でした。思いきって出かけてよかったです。
風になびく藤の花と、そしてあの甘い香りは時を忘れさせてくれました。
亀も見たのですね……(笑)
長崎はいかがでしたか。
いまは龍馬伝で大層盛り上がっていたことでしょうね。
by kaz-i (2010-05-07 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

NPT再検討会議端午の節句 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。