SSブログ

シルク・ドゥ・ソレイユ ③ ~ Viva ! Las Vegas 6 [旅行]

starbacks.JPG

アメリカ人はスタバなしでは生きてゆけないのか?と思うほど、

どこのホテルにも必ずスターバックスがあった。

3日目は、ちょっと遠出をしようとモノレールに乗った。

noeth.JPG

mono.JPG

一回5ドルでMGMからSAHARAまでを結んでいて、目的のホテルに近い

ホテルの停留所で降りる。2,3のホテルを抜けて行くこともある。

1日券は12ドル。

venetian.JPG

我々はベニスがテーマの「ベネチアン」に行った。

venetian2.JPG

america.JPG

star.JPG

venetian3.JPG

中には運河があった。

しかし、もうなにがあっても、だんだん驚かなくなってきている。

venetian5.JPG

中庭.JPG

中庭2.JPG

いろいろ買い物などして、中の画廊に入った。

優勝ヤンキース.JPG

昔のベーブ・ルースたちの時代のヤンキース優勝の場面と、昨年の優勝の場面の絵が

対で飾ってあった。

松井の顔を発見して、何かうれしかった。

ロン・ウッドの絵なども飾ってあって、女主人の誘いに乗って、彼の絵をつい買おうとしたが

何とか踏みとどまって(今思うと)よかった。

玄関.JPG

帰りはぶらぶらと歩いた。

空は青く湿気はない。太陽光線がじりじりと肌を焦がす。

ceaser.JPG

o.JPG

elvis.JPG

elvis3.JPG

aria.JPG

starwars.JPG

何やら密談をしているこの二人。

暑いのにご苦労さん。

harley.JPG

夜は21:30よりMGMの劇場で「KA(カー)」を見た。

泊っているホテルなので、この日は時間に余裕があった。

ka.JPG

KA1.JPG

「KA(カー)」は舞台機構に驚かされた。

客席をとり囲む、宇宙ステーションの様な鉄骨の装置。

どこまで深いのかという奈落から、時折噴き上げる炎は、客席の我々にもその熱が

伝わってくる。

こんなことは日本では、法律的に許可されないだろう。

ストーリーは、シェークスピアの「真夏の世の夢」と日本のアニメーションのエッセンスが

まじりあっているような感じで、歌舞伎や京劇の要素がふんだんに取り入れられている。

しかし何といっても驚いたのは、ステージが、ぐるぐる回りながら奈落の底から上がってきて、

それが横になったり、縦になったり、挙句の果ては巨大なパチンコ台のようになって、

人が20メートル近くも上から、杭の刺さった舞台の表面をパチンコの玉のように落ちてきたり、

テントが鳥になって客席の上を飛んだり、舞台の上に敷き詰められた砂が全部奈落の底に

落ちていったり・・・・・・読んでいる人は、何を言っているのかわからないかもしれませんが、

・・・・・・そういう仕掛けというか、ものすごい建築、舞台機構の中で繰り広げられる人間わざとは

おもえない演技の数々に圧倒されました。

バトントワリングで日本人の高橋典子さんも素晴らしい演技を見せてくれました。

P.JPG

・・・・・・つづく。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。