SSブログ

大人の修学旅行 ~猿ヶ京 水上・吉祥寺 [雑文]

 

先月の初め、毎年恒例となった新宿ゴールデン街・バー十月の「大人の修学旅行」

第五回目に参加して参りました。

第一回目が那須高原、第二回目が熊野古道(尾鷲)、第三回目が京都、そして第四回目が

昨年の長崎でした。

いずれもヴァイオリンの河村典子さんを中心に、コントラバスの白土文雄さんそしてピアノの

上尾直子さんの参加によるコンサートがメインです。

今回河村さんはご出演できませんでしたが、初めて参加された田島優子さんのヴァイオリンも

素敵でした。 

今年は新宿歌舞伎町を貸し切りバスで出発。群馬・猿ヶ京でコンサート、夜は一行40名ほどで宴会。

そして翌日はさくらんぼ狩り、花寺ともいわれる沼田の「清龍山・吉祥寺」を散策。

6.jpg 

群馬でもさくらんぼが取れるのです。

もう盛りは過ぎておりましたが、おいしくいただきました。  

2.jpg

吉祥寺の参道。 

4.jpg

5.jpg

山門からの眺め。 

7.jpg 

3.jpg 

15.jpg

1.jpg

そして、のんべえさんの多いこのツアーは尾瀬の銘酒「水芭蕉」の蔵元永井酒造を見逃すはずもなく、

当然立ち寄って、利き酒、買い物と盛りだくさんの楽しいツアーでした。  

2.jpg

バー十月

http://www.goldengai.net/shop/b/16/

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。