SSブログ

暑中お見舞い申し上げます。 [雑文]

 

皆様お久しぶりです。

病気もせずに生きておりました。 

相変わらずあちこち出没したり、名古屋で引越したりして(名古屋では二度目)し、気付いたら

夏真っ盛り、戦後68年目の夏。今日は広島原爆忌。 

 

先週、半年ぶりにこのブログを更新しようとしてID、パスワードを入れても、うんともすんとも言わず、

ようやくサポートデスクと連絡がついた。

以下のことのようでした。

 

・・・前略・・・


ログインにつきまして、ご案内いたします。

お客さまのユーザーIDは、2013年5月20日に弊社にて変更しており、
現在【XXXXXXX@XXX】でございます。

パスワードに変更はございませんので、大変恐れ入りますが、
上記ユーザーIDと、これまでのパスワードをご利用の上、
ログインを行っていただけますよう、お願いいたします。

・・・中略・・・

■ユーザーIDの変更について

 昨今、インターネット上では、ユーザーIDを不正に取得、
 利用した事件が多発しており、そのような事件に
 巻き込まれないためには、他人にユーザーIDを
 知られないようにすることが重要となります。

 お客さまの以前のユーザーIDは、メールアドレスの一部と
 同じ文字列のため、他人がお客さまのユーザーIDを
 推測できる状態でございました。

 そのため、弊社では、所定の期日までに、ユーザーIDを
 ご変更いただくよう、メールにてご案内をお送りしており、
 期日までにお客さまによる変更が確認できない場合には、
 弊社にて自動変更を実施する旨をご通知いたしておりました。

 今回、所定の期日までに、お客さまによる変更手続きが
 確認できませんでしたため、大変恐れ入りますが、
 弊社にて自動変更いたしました。

また、ユーザーIDは、現在のユーザーIDから変更することも可能です。

ユーザーIDの変更は、下記Webページよりお手続きいただけますので、
変更をご希望の場合は、ご利用ください。

・・・以下略・・・

 

そうだったのか。 私に代わって変更してくれていたんだ。

わがままを申せば、変更した後のことをお知らせしてほしかった。

気づくまで時間がかかりましたよ。 

春頃何かバタバタしていて、そんなメールが来ていたような気もするがすっかり忘れていて

ブログも放置していたためこんな事態になりましたが、ようやくまた復活いたしました。

またよろしくお願いいたします。

 

1988年8月公開TOMORROW 明日』(トゥモロー あした) 

長崎の原爆前夜の話です。

私の両親や祖父母、親戚たちのことを見ているような気がして岩波ホールで見た後、

都営線神保町駅のホームで号泣したことを覚えている。 

8129nrMr1hL._AA1500_.jpg

 

上五島・浜串 漁師たちを見守る希望の聖母 

20130728155013.jpg 

皆様ご自愛ください。

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

toro

残暑お見舞い申し上げます。
また猛暑になるようですから、お体には十分お気をつけください。
by toro (2013-08-07 08:05) 

kaz-i

>toroさま
ご無沙汰しております。コメントありがとうございます。
名古屋は今日は体感40度くらいです。
ご自愛くださいませ。

by kaz-i (2013-08-09 14:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。