SSブログ

ALWAYS 三丁目の夕日 [映画]

 

久しぶりに映画を見てきました。

今大ヒット中らしい。

自分が生まれた頃の話なのですごく懐かしかった。

セットや特撮(今はVFXというらしい)が素晴らしく、建築中の東京タワーや都電や上野駅

など昭和30年代の世界が満喫できる。

そして登場人物たちも懐かしく、あの頃の自分や親、親類、近所の人たちを思い出す。

劇場では(船堀シネパル)老いも若きも楽しんでいた。

後ろ両脇の小母さんたちが、先の場面の筋書きを大きな声で言うのには参った。

例:「あれは、だまされてるのよ!」とか「親を探しに行くんだわ!」、「きっと食べちゃうのよ」

「ほらやっぱり」とか数多く・・・・・・映画にどっぷり参加しておられました。

それほどわかりやすく、みんな楽しめる映画と言うことでしょう。

映画は俳優たちもそれぞれよかった。

何度か、胸が熱くなって涙がこぼれた。

この映画のホームページも素晴らしい。http://www.always3.jp/

 

仕事がようやく落ちつき、一息つくことができました。

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

呑亀

もう少し待ってください。絶対に観ます。あっと言う間に1年が終わります。
いい歳になると、早いこと早いこと。なにやってたんでしょうね今年も・・・。
ため息ばかりです。
by 呑亀 (2005-12-06 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近の出来事仲代達矢 「赤秋」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。