SSブログ

あれから25年 [追悼]

12月8日。

パールハーバー。

そしてジョン・レノンが撃たれた日。

合掌。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

toro

早いですね~。25年。
ジョンが生きていたら、今の世の中をどう言ったかなあ~なんて思います。
ちなみに今日は私の祖母の命日でもあり…^^; 手を合わさねば。
by toro (2005-12-08 11:06) 

kaz-i

同感です。
65才のジョン・レノンはどんな歌を歌い、
何を語るのでしょうか。
想像してみよう!
by kaz-i (2005-12-08 13:31) 

兄弟NO3

思想・宗教などがどうあれ、平和を願っていたジョン・レノンのImagineは、授業や平和集会で必ず生徒と共に歌う歌です。今の日本の動きを見るにつけ、子どもたちに決して明るい未来を残すことはできないことだけは、想像できます。大人の責任は重いですね。
by 兄弟NO3 (2005-12-08 19:30) 

kaz-i

>NO3
ありがとう。
だけど悲観しちゃあいけないよ。
夢を持たなきゃあ。
そんなこと言ってるんじゃないんだよって
言うのはわかるけど文字にするとそう聞こえるのだよ。
年末に話し合おうよ!(o^_^o)ヾ 
by kaz-i (2005-12-09 00:05) 

呑亀

今年は、阿佐ヶ谷のロックバーでジョンレノンを聞いてすごした。店ではずっとジョンのビデオが流れていた。みんな知ってる歌だけど、彼の魂が伝わってくる。
映像の中に、熱狂的なファンが家に(庭らしきところ)侵入したとき、彼が言ったことが面白かった。たぶん、歌の中のことと現実は分けて考えなければいけない、てなことだったと思う。だいぶ落ち着いてきた彼に、腹はすいてないか、みんなで飯を食おうと誘い、スタッフも一緒に食事のシーンが映る。ほっとするシーンだ。彼の死の原因はファンだった事と重なる。オールドクローをロックで飲んだ。
by 呑亀 (2005-12-09 19:26) 

kaz-i

>yutakamiさま
nice!ありがとうございました。
そちらにもときどきお邪魔しております。
広告の話面白いです。
by kaz-i (2005-12-15 05:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。