SSブログ

悔し涙も出ない [スポーツ]

日本代表チームのワールドカップが終わりました。

選手たちはよくがんばった。

でも、ブラジルや世界との差は歴然としていた。

悔し涙も出ないほど、実力に差がある。

戦ってみてはじめてわかった、これが現時点での日本代表チームの実力。

これが現実だ。

中田一人が悔しさを前面に出していた。

しかし、サッカーは一人ではできない。

中田よ、指導者として何十年か先に栄冠をつかめ!

今日はそのスタートだ。

 

お疲れ様。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

toro

サッカー残念でしたね;; 選手について、言いたいことはたくさんあるけれど、でも「よく頑張った」という労いを忘れてはならないなあ~と思っています。
マスコミの騒ぎにちょっと辟易としていました…。
by toro (2006-06-24 09:15) 

てんぺすと(長崎)

あまりにも強烈な印象を受けました!
 
本大会に出場できて、「F組」でブラジルと対戦出来てよかった!

と思っています。 

 “代表落ち”して、「オフ(?)」に入っている選手を緊急に呼ぶ方も呼ぶほうだが、“備え”の気持ちを持っていない選手も選手だと思いましたよ。
 WBCでエラーをして、『日本へ帰れない!』と言った選手とは、かなり違いますね。

 “同窓会案内状”届きましたでしょうか?
by てんぺすと(長崎) (2006-06-24 22:11) 

kaz-i

>toroさま
ほんと!すべてとは言いませんが、マスコミはあおるだけあおって、
終わったら冷たいですね。叱ったり褒めたりして、チームというものを育てて
いってほしいと思います。
マスコミの報道はだんだん国民の意識とずれていっているような気がします。
by kaz-i (2006-06-25 21:11) 

kaz-i

>てんぺすとさま
同窓会案内状届きました。もちろん出席します。
昨日は在京同窓会でした。5年ぶりに出席しました。
280人くらい来ていたようです。
幹事ご苦労様。
by kaz-i (2006-06-25 21:13) 

呑亀

気持ちを切り替えて4年後を目指す必要があります。こまかくはメールしましす。
by 呑亀 (2006-06-27 13:45) 

kaz-i

>呑亀さま
スペインも負けてしまいました。
王者ブラジルを倒すのは、アルゼンチンかフランスかイングランドかイタリアか、
どこが来ても面白そうです。
それに比べて、日本のサッカーの試合は面白くない。
なぜか?シュートが少ないからではないだろうか?
日本のサッカー界では、「むやみにシュートを打ってはいけません」と小さい
頃から言われてきたのではないだろうか。
ゴールが究極の目的なのであれば、すきあらばゴールを狙うべし。
勝っても負けても観客を惹きつける魅力ある試合をしてほしい。
強いチームとがんがん試合をして、生まれ変われ新生ジャパン!
by kaz-i (2006-06-28 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

猿ヶ京温泉在京同窓会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。