SSブログ

日本映画2作 [映画]

「いつか読書する日」「蝉しぐれ」を見た。
どちらも、秘めたる思いがひとつのテーマの作品。
 
「いつか読書する日」は緒方明監督。
長崎ロケがうれしい。実家の近所の公園で撮影されたシーンを見て、現実なのか映画なのか
なんだか不思議な気持ちになった。
山にへばりついたように立ち並ぶ家々の中にある様々な生活、様々な思い。
生きていくって、幸せって・・・・・・いろんな事を考えた。
田中裕子、岸辺一徳がいい。
香川照之もいろいろ出てますな。
 
いつか読書する日

いつか読書する日

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • 発売日: 2006/02/24
  • メディア: DVD
 
「蝉しぐれ」は藤澤周平原作。
これは染五郎がいいですな。
若侍から、父の面影を残す武士に成長していく過程がよくでていた。
 
蝉しぐれ プレミアム・エディション

蝉しぐれ プレミアム・エディション

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2006/04/14
  • メディア: DVD
 
柄本明、大滝秀治、大地康雄、緒形拳、原田美枝子。
 
いい役者が出ていると画面が引き締まります。ふかわりょうもよかった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

月と六ペンスずんだ餅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。