SSブログ

丹波哲郎逝く [追悼]

御大が亡くなった。

印象深いのは、「豚と軍艦」の肺がんを患っている死ぬのが怖いヤクザ、「OO7は二度死ぬ」の

忍者のような諜報機関員、「砂の器」の刑事、そして三匹の侍、キーハンターやGメンたちのボス。

時代劇でも現代劇でも政治家でもヤクザでもはまっていた。

外国の俳優にひけをとらず、スクリーンで堂々と渡り合っていた。

三船敏郎もそうだった。

こういう方たちがスクリーンから去っていくのが寂しい。

ご冥福をお祈りします。

豚と軍艦

豚と軍艦

  • 出版社/メーカー: 日活
  • 発売日: 2002/11/22
  • メディア: DVD

 

007/007は二度死ぬ〈特別編〉

007/007は二度死ぬ〈特別編〉

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2004/08/20
  • メディア: DVD

 

砂の器 デジタルリマスター版

砂の器 デジタルリマスター版

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • 発売日: 2005/10/29
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

toro

丹波さんも鬼籍に入られてしまいましたね。眠るようだったということでしたから何よりです。
by toro (2006-09-26 18:38) 

kaz-i

>toroさん
年季の入った方々が次々と亡くなられるのは寂しいですね。
by kaz-i (2006-09-27 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。