SSブログ

ニッポンよ、ニッポン・・・・・・ [雑文]

 

子どもの頃からずっと食べていたお菓子は期限切れの原料で作られており、テーマパーク

では賞味期限切れのお菓子が売られており、TVでダイエットに効果があると言ったので

売り切れてしまって、いつものように納豆が食べられないと思っていたら、その効果は

ねつ造で、ガス管は「考えられない」が断裂してガスが漏れ、夫は妻に殺され、妹は兄に

殺され、バラバラにされ、牛丼屋で上司が部下に殴り殺され、青信号で横断歩道を渡って

いた少女はトラックに轢き殺された。

今年になってからまだ20日たらずの間に、「美しい国」ニッポンではこんな事が起こって

しまった。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りすると共に、経済優先の考え方が数々の事件、事故

に関係していないか、今までの国のやり方はもう限界ではないのか、どうすればいいのか、

たまには考えてみないとな、と寝る前に思ってみました。

そして、今場所もモンゴル出身の朝青龍がダントツで優勝してしまいました。

明日はテレビを消して、静かに本を読んで過ごしてみよう。

 


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

pana

そうですね。
日本と言う国はどうなっていくのだろう?
と、暗澹たる思いに胸がふさがるような
不安感を感じます。

台湾は日本より暖かいので楽です。
でも、雨の日が多くなりました。
台湾の北部の冬特有の長雨の季節かも
しれません。(げんなり~)

帰ったら、連絡しますね。

お体気をつけて。
by pana (2007-01-21 11:55) 

kaz-i

>panaさま

私にとって台湾といえば、「冬冬の夏休み」「非情城市」など
侯孝賢の優れた映画で馴染み深いのです。
しかしまだ一度も行っていません。
台湾・・・・・・一度行ってみたいです。
by kaz-i (2007-01-22 11:29) 

pana

ぜひ、そのうちいらしてください。

「非情城市」(見てないのですが・・・)の舞台になった
九(にんべんに分)、良いですよ。
まったりと海を眺めたりして。

人々も親切な方が多いし、日本人にはなじみやすい国
です。

でも、食べ物にはくれぐれもご注意!
かなりのリピーターでも結構あたったりしてる
みたいですよ。(笑)
by pana (2007-01-23 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鎮魂の日大相撲と都道府県駅伝と ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。