SSブログ

大相撲と都道府県駅伝と [スポーツ]

 

朝青龍が他の力士との技量、精神力、迫力、スピード、あらゆる面でのレベルの違い

を見せつけ圧倒的な強さで20回目の優勝を飾り、初場所が終わった。

 

168cmの小兵豊ノ島は千秋楽も勝って12勝。技能,敢闘賞も獲得した。

 

来場所は、希勢の里、ばると、白鵬の復活、躍進に期待する。

【写真はgoo大相撲より】

全国都道府県対抗駅伝は、兵庫が長野の四連覇を阻み、見事に優勝した。

佐賀のアンカー飛松(とびまつ)の10人抜きの快走が見ものだった。

彼は、昔の飛脚はかくやと思わせるような走りをする。「とびまつ」・・・ぴったりな名前だ。

このレースは、各都道府県の中学生から社会人まででチームをつくるというのが面白い。

10代から60代までの選抜チームでも、自分の年代の選手が応援できて楽しいかもしれない。

 

今年も心にうるおいをあたえてくれるのが、スポーツの明るい話題しかないのか・・・・・・?

 

そして、夜になって宮崎県知事にそのまんま東氏が当選したニュースを聞いた。

彼にどんなことが出来るのかはわからないが、とにもかくにも、県民のために全身全霊を

かけて働いて欲しい。そう思います。

 

 

 


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

呑亀

初場所は横綱の20回目の優勝であっけなく終わってしまった。他の力士のふがいなさが目に付く。来場所は白鵬、琴欧洲に期待したい。稀勢の里の若さが何処まで通じるか楽しみ。
横綱の八百長話がマスコミで取り上げられたが、そんな事しなくても横綱は強いと思う。
宮崎県知事にそのまんま東氏当選、政界さらに混迷の兆し。
いいニュースがないなかで宮崎はすこし政治にかざあなが開けばと思う。
田中前長野県知事のように役人と議会との闘いがはじまります。県民はサポートできるか心配です。
by 呑亀 (2007-01-25 11:30) 

kaz-i

>yutakamiさま
いつも有難うございます。
新年の初頭から、かまびすしい世の中ですね。
いろんな事件の根っこは、同ものであるような印象を受けます。
by kaz-i (2007-01-25 14:33) 

kaz-i

>呑亀さま
八百長のうわさなど鼻で笑える位に、朝青龍の強さはダントツ
ですね。白鵬には本当にがんばって欲しい。
宮崎の新知事を迎える、自民党県議団の冷ややかな表情の
写真が気になった。
県議会議員はサル山のサルのごとく、なわばり(地元出身では
あるが)によそ者が来ると敵意を持って相対しているのがわかる。
新知事の、あくまでも県民のための、大胆なプランと、議会での
答弁に期待します。
by kaz-i (2007-01-25 15:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。