SSブログ

ブログ再開 [雑文]

 

3月24日に長崎に帰ってから、5月6日に帰京するまで1ヶ月と10日余

間に、世間同様自分の身の回りでも、実に様々な出来事がありました。

ここでは書きつくせませんが、父の選挙運動、市長の射殺事件、当選、

祖母の法事、思いがけず長崎にこられた仕事先の知人との再会、家族との

雲仙旅行、そして友人Sさんの死、帰京。

他にもたくさんの出来事が次々に起こりました。

出会いと別れ、喜びと悲しみがないまぜになって時は流れていきました。

仕事に復帰してはや一週間、一つ一つの出来事が遠い昔の事のようにも思えて

きます。

しかしまた、出会った一人一人の顔、交わした言葉の一つ一つは心の奥に深く

残っています。

思いつくままに、またいろんなことを書いていきたいと思います。

朝は大風が吹いていましたが、今はおだやかで、陽がさしています。

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

呑亀

先日久しぶりに会えたのが友人の通夜とは、なんとも悲しい再開でしたね。共に20数年の付き合いの友人の死は、命のはかなさとそれゆえに
日々の付き合いの大切さを思い知らされるものです。願わくば貴君との良い付き合いが永く続くことを祈るばかりです。
なんてたまにはしみったれてもいいよね。
勘弁。
by 呑亀 (2007-05-11 20:14) 

kaz-i

>呑亀さま
ありがとうございます。
また近々歩いて、お風呂に行きましょう!
そして語りましょう!
by kaz-i (2007-05-12 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。