SSブログ

4年後の勝利に向けて始動。 [スポーツ]

 

来秋カーワンジャパン欧州遠征へ

9月26日7時3分配信 スポーツニッポン


 新生カーワン・ジャパンが試合漬けで強化を図る。W杯フランス大会1次リーグで敗退した
ラグビー日本代表だが、ジョン・カーワン・ヘッドコーチ(42)の続投は内定。指揮官はチーム
が帰国後も現地に残り、来秋の欧州遠征実現へ動くことになった。来年は4月に始動後、
アジア5カ国対抗、パシフィックネーションズ杯と春だけで9試合を予定。秋にはアイルランド
やスコットランドなど強豪国との対戦を計画している。これまでW杯後は監督が代わり、ゼロ
からのスタートとなっていた日本代表だが、カリスマ指揮官は4年後へ向けて早々とジャパン
強化に着手する。
 
 
ヘッドコーチが続投の報にほっとした。
今回のカーワンの体制はまだ8ヶ月。
非常によく戦ったと思う。
この成果を生かし、是非次回は1勝、そしてベスト8進出だ!
 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

呑亀

WCラグビーカナダ戦は12:12で引き分けたニュースを今朝聞いた。
毎回WC予選リーグで最下位に甘んじていたが、脱出するかも知れない。
そんなことで喜んじゃいけないって思うけど、このスポーツはやはり世界との差が有りすぎますね。
by 呑亀 (2007-09-26 11:04) 

kaz-i

>呑亀様
これがいまの世界ランキングです。
1(1)ニュージーランド(New Zealand)  
2(2) オーストラリア(Australia)
3(3) 南アフリカ(South Africa)
4(4) アルゼンチン(Argentina)
5(5) フランス(France)
6(6) アイルランド(Ireland)
7(7) イングランド(England)
8(8) ウェールズ(Wales)
9(9) イタリア(Italy)
10(11) ▲ スコットランド(Scotland)
11(12) ▲ フィジー(Fiji)
12(14) ▲ トンガ(Tonga)
13(10) ▼ サモア(Samoa)
14(13) ▼ カナダ(Canada)
15(16) ▲ ルーマニア(Romania)
16(17) ▲ グルジア(Georgia)
17(15) ▼ アメリカ(USA)
そして、
18(18) 日本(Japan)
です。( )は前回ランキング。
このあとにロシアやスペイン、韓国など約80カ国が続きます。
多分ベストテン以上とそれ以下の力の差は相当に開いています。
しかし、例えばイタリアは、昔五カ国対抗といっていたヨーロッパの
リーグ戦に2000年から参加しシックス・ネイションズになり、ジョン・
カーワンがコーチをしてからめきめきと力をつけ、今やランキング9位です。
日本はフィジーやカナダとは互角の戦いをしました。あと1歩だと思います。
今後10年間、いや4年計画で目指せベストテンです。
準決勝や決勝を見て、彼らの強さはなぜかをあらためてしっかり見たいと
思います。
by kaz-i (2007-09-26 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。