SSブログ

秋深し。だが・・・。 [雑文]

 

毎日毎日テレビでは、朝から晩まで、胸くその悪いニュースばかり・・・・・・、

老舗のお土産、挙句の果てはペットフードまで賞味期限切れ、消費期限切れ、

材料の虚偽表示、お役所は報告ミスという名の隠蔽、虚偽の報告、癒着、汚職、

元アイドルたちの転落・・・・・・。

 

スポーツだけは、と思っていたら、朝青龍、時津風部屋他のしごき、そして

亀田問題。

まだ相変わらず朝からテレビでやっているが、(特にテレビ朝日)もういい

のではないでしょうか?

だいたい、ここまで持ち上げといて一気に叩き落すマスコミもどうか。

それが視聴者の欲求に答えた結果なのか?

そして又、犯罪を犯したからといってタレントを即日解雇する事務所にも腹が立つ。

事情は知らんが彼らを取り上げ、持ち上げ、働かせて自分たちは肥え太ってきたん

だろうに。

日本人はこんなに冷たかったのか、嘘をつくのが平気だったのか。

憲法9条があるのに、自衛隊という軍備を持ったことに由来しているのではないか、

世界情勢を知らない、島国根性、拝金主義の横行のせい、すべては他人事?・・・・・・

様々な言葉が私の頭の中をものすごいスピードで駆け抜けていくが、相変わらず朝の

満員電車に揺られて仕事先へと向かっている。

 

人心の荒廃極まれり、レッドソックス、早稲田よおめでとう。ドラゴンズがんばれ。

  

キュウマ議員は入院したそうだが、早く辞表を書いてくれないでしょうか。

今日で10月も終わる。本格的な稽古もまもなく始まる。

紅葉でも見に行こうか、目にご馳走を食べさせに。

 

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

まる11

  お久しぶりです。
  kazuさんと同じ様に苦々しい思いを抱いている人達は沢山いらっしゃる  と思います。私もその一人であります。

  小泉さんから安部さん阿部さんから福田さん
  メディアが映し出すものは国民達のオメデタイ短絡的なコメントが殆ど

  やれやれ・・日本の全人口の殆どがこんな表面的なものに浮かれて
  いる様に感じさせるメディアって・・
  スポンサー様がよっぽど大切なのね・・と。

  亀田一家も起承転結、さ~、どんな物語にしていってどう締めくくるのか
  な?と思ってたらやっぱりなぁ・・皆さん大好きな期待通りの結果でした

  私の両隣三軒も「あの子はいい子なんだよ」エトセトラ・・
  そういう問題か?って私がひねてんの?
  取りあえず、全ての本質がどこにあるか?という事を考えさせて下さる
  冷めた感覚を養わせて頂いてます。
by まる11 (2007-11-02 12:05) 

kaz-i

>まる11さま
ありがとうございます。
イラクの人質の学生はどうなったのか、トルコ国境の
クルド人とトルコの緊張はどうなるのか、真の国際貢献
とは油をあげることだけではないのではないか、経済効率
中心の考え方にもう限界が来ている、次々とでてくる不祥事、
偽装隠蔽は根本が同じ。なんてことを考えています。世の中を
変えようと先輩たちが戦ってきた演劇も、いまやそんな力が
残っているのか!未来に希望はあるのか!
自問自答の日々です。
by kaz-i (2007-11-02 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

父の上京恍惚の人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。