SSブログ

銀座 [ひといき]

 
土曜日に父が所用で上京してきたので、仕事が終わってから待ち合わせ、日本橋から
 
新橋まで夕暮れの街を二人でぶらぶら歩いた。
 
 
歩くと、日本橋~京橋~銀座~新橋までずっとつながっていることが良くわかる。
 
歩いて約30分くらい。
 
銀座1丁目から8丁目までは、たくさんの有名ブランド店が、これでもかと軒を連ねていた。
 
グッチ、プラダ、シャネル、ブルガリ、エルメス、ディオール、ティファニー、バーバリー、
 
ヴィトン、ダンヒル・・・・・・。
 
さすが銀座だが、こんなにたくさんあって商売が成り立つのだろうか。
 
と、関係のない私は考える。宣伝も含めていろんな意味があるのでしょうけどね。
 
 
四丁目交差点を渡った所にある「鳩居堂」の前を通ると、必ず母を思い出す。
 
この店が好きで東京に来たときには、よく来ていた。
 
和光のショーウインドーには面白い造形が飾ってあった。
 
 

P1000146.JPG
 
P1000145.JPG
 
 
 
 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

G-キック

銀座界隈はいいですよね~!
新宿や渋谷のように人が溢れてなくて。
田舎者の私は人込みが苦手です。
長崎で美味しいものをお腹いっぱい食べて来ました。
ひな祭りの時期だったので、大好きな桃カステラも買えてラッキー!
ポカポカ陽気だったけど、黄砂で町全体が黄色っぽかったです。
今度はkazさん、行ってらっしゃ~い!

by G-キック (2008-03-03 20:35) 

kaz-i

>G-キックさま
春の予感がしてきましたね。
黄砂でしたか。
昔は、中国から飛んでくるのか・・・やっぱり、
長崎は中国に近いんだなあ、などと実感した
ことがありました。
今では東京まで飛んできますよね。
もうすぐ、交代で行って来ます!
by kaz-i (2008-03-04 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日から三月桃カステラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。