SSブログ

名古屋 その2 食べ物 [お店]

名古屋名物みそかつの店「矢場とん」 ↓ 駅の地下街の店。

やばとん.JPG

豚のマークがかわいらしい。

隣のひつまぶしの店「稲生」(いなお?)に行った。 

稲生.JPG

ご存知のお方もございましょうが、ひつまぶしとは、うなぎをたれにつけて焼いたものを

刻んでご飯の上に乗せてある食べ物。

一杯目はそのままで、二杯目はねぎやわさびの薬味と一緒に、三杯目はだし(お茶)を

かけてお楽しみください。

こんなお土産もある。 ↓ 

箱.JPG

茶漬け.JPG

レトルトのうなぎとだしパック入りで、とてもうまかった。

なぜか、長崎ちゃんぽん・皿うどんの店も駅近くの地下街にあった。

皿うどん.JPG


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

瀬世良気

おひさしぶり!です。

名古屋、懐かしいです。

矢場とん、築地で勤務していたとき、東銀座で見つけました。

また、機会があれば。おいしいですからね。百年の孤独もおいてあったし、

歌舞伎みた帰りには、Good!です。

http://www.yabaton.com/modules/shop/index.php?action=ItemsView&id=7


by 瀬世良気 (2008-05-19 19:49) 

G-キック

kazさんは相変わらず毎日元気に活動してますね!
私は初めての北海道旅行に行って来ました。
GWは頑張って仕事し、一番安くて空いてるこの時期にして大正解でした。
お天気にも恵まれ美味しいものを食べ、相方とのんびり過ごして良い旅行となりました。
かに、味噌ラ-メン、スープカレー、チーズ、小樽ワイン、札幌ビール等々
しっかり食べたらすっかりデブってしまいました。
今日から早速減量です!
by G-キック (2008-05-19 20:22) 

kaz-i

>瀬世良気様
お久しぶりです!お元気ですか!
時々見てましたよ。
杜の都も、これからいい季節でしょうね。
矢場とんには、今度行きます。
みそかつのたれもおすすめでっせ!
by kaz-i (2008-05-20 12:31) 

kaz-i

>G-キックさま
ありがとうございます。
デブった!?
北海道で油断したらあきまへんでぇ(笑)
開放感があって、空が高くて、緑がきれいで
食欲をそそりますよね~。

by kaz-i (2008-05-20 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。