SSブログ

春近し [雑文]

梅のことが気になっている。

桜の開花を今か今かと待ちわびるのに比べて、これまで

梅は地味な感じがして、何も関心がなかったのだが、なぜか

今年は梅に惹かれている。

野球で言えば、渋いいぶし銀の先頭バッターみたいな感じかなあ。

年をとったからでしょうか。

いよいよWBC開幕。

そしてまた、春がやってきます。

ume.JPG

ume2.JPG

名古屋・栄あたりの梅。↑

こめだ.JPG

おまけ:名古屋名物、コメダ珈琲店と煮込みうどんの山本屋本店

が並んでいる。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

Gab

私は花の中で、梅が一番好きです。
寒さの中に凛と咲く梅。これから春になる予感。
梅林に漂うほのかな梅の香。
そして甘酒は欠かせません。

毎年、梅は必ず見に行きます。
お勧めは平針の農業センターのしだれ梅と佐布里(そうり)池梅林。
今年はもうすでに満開ですね。
梅はつぼみが少しあるくらいが可愛くていいです。

春はすぐそこ…と言うものの、今夜は冷えます。
暖かくしてお過ごしくださいね。





by Gab (2009-03-02 21:35) 

kaz-i

>Gab さま

ありがとうございます。

梅はいいですよね。
甘酒のんで、ほんのり目のふちを赤くしながら
梅の香りのなかを、そぞろ歩きする日曜の昼下がり。

暖かい春を待ちながら、冬の寒さも名残惜しい。
季節季節を愛でる心を失いたくないものですね。

寒さに負けず、ガンバロー!






by kaz-i (2009-03-02 22:32) 

G-キック

二月があっという間に過ぎ、桃の節句も終って今度は桜ですね!
景気は最悪で政治は混迷の度合いを強めていますが、庶民の楽しみはお花見ぐらいでしょうか。
今年の春は上野の森に阿修羅さまもお出ましになられます。
昨年の薬師寺展の日光・月光菩薩さまもとても素晴らしかったです。
きっと混雑するでしょうから、人出の少ない時を見計らってじっくり堪能しようと思っています。
でもやっぱり奈良に行きた~い!
by G-キック (2009-03-04 19:51) 

kaz-i

>G-キックさま

3月も早そうですね。
名古屋は寒い所だと聞いて、覚悟していた
のですが、今年はぜんぜん寒くないそうです。
花見の季節もやってきます。
私は、風邪にかかりかけましたが、睡眠を
たっぷりとって、復活しました。
京都、奈良に行ったついでに、名古屋へお寄り
ください。
by kaz-i (2009-03-06 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

吉宗長崎皿うどん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。