SSブログ

スラムドッグ$ミリオネア [映画]

 

アカデミー賞8部門獲得。

「トレインスポッティング」のダニー・ボイル監督作品。

インド・ムンバイ(旧ボンベイ)のスラムの少年が主人公。

クイズ番組の答えは、すべて彼の生い立ちの中にあった。

問題:この映画は、何を描いているのだろうか?

T0007097.jpg T0007097a.jpg

答え:映画を見てください。

教訓:何かを得るときに、人は何かを失う。

人はみな、等しく生きているんだ。

なぞなぞみたいですみません。ぜひご覧ください。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

呑亀

kaz-i様
フィクションと分っているのに、ものすごくリアルでしたね。役者が生き生きしていて(子供達特に)、不幸な話もバネにして力強く生きていく逞しさを感じました。いい映画でしたね。 呑亀
by 呑亀 (2009-05-26 10:31) 

kaz-i

>呑亀様

ありがとうございます。
テンポが良かった。
兄さんが痛ましかった。
クイズに全問正解しただけで、
映画とはいえ、すぐに警察に
引っ張られるところが、しっくり
きませんでしたが・・・・・・。
音楽はよかったですね。

by kaz-i (2009-05-28 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

熊野古道 時の響きコンサート休日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。