SSブログ

岐阜に行く [まちあるき]

年に1回の年賀状で、友人・知人の消息が分かることがありますね。

何年も会っていなかった先輩が、岐阜に住んでいることが分かった。

ちょうど仕事の打合せもあったので、岐阜に行ってみた。

名古屋からすぐ近く。JRで20分くらいで着いた。

岐阜に来るのは「ぎふ中部未来博」の時に来て以来22年ぶりだった。

駅前はすっかり変わっていた。

むかしはここからチンチン電車に乗って、金華山のほうに行ったような・・・

かすかな記憶。

P1000626.JPG

岐阜駅前。

信長の金ぴかの像が立っている。

P1000627.JPG

岐阜市政は120周年だそうです。

P1000629.JPG

P1000630.JPG

先輩ともしばらくぶりだったので、積もる話をしてきました。

駅の近くの旧街道沿いのところを少し歩いたが、なんだか面白そうな、それぞれの

個性があるようで、決しておしつけがましくない、そういう店が多いように感じられた。

1軒のバーでバーボンを飲んで、そしてまた客のいないJRに乗って名古屋に帰ってきました。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。