SSブログ

平針のしだれ梅 ~名古屋市農業センター [名古屋]

名古屋の友人に勧められて、ぷらっと梅を見に行った。 

天白区の平針にある「名古屋市農業センター」

みんなは平針農業試験場といっておったが・・・・・・。

1.JPG

うおっ!

2.JPG

3.JPG

う、梅が、雪のようだ!

8.JPG

7.JPG

700本の梅。

それもいろんな種類の梅。

こぶしも咲き、メジロなどの鳥たちも遊びに来ていた。

9.JPG

小雨だったが、日が差してきた。

6.JPG

4.JPG

10.JPG

温室の中のベゴニアも見てきた。

11.JPG

12.JPG

5.JPG

春やのう・・・・・・。

13.JPG

噂にたがわず、いいところじゃった。


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

呑亀

名古屋はさくら早いですね。またさくらが見れる喜びと、後何回見れるのかとか考えると、複雑な年頃です。今年もさくら見物大事にします。
by 呑亀 (2010-03-16 17:48) 

kaz-i

>呑亀様

桜ではありません。梅です(笑)
桜もちらほら咲いてきました。
また今年もこの季節がやってきましたね。
by kaz-i (2010-03-20 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。