SSブログ

北京オリンピック [芝居・ステージ]

始まりましたね。

開会式は、中国のマンパワーの物凄さを感じた。

金いくらかけたんだろうか。

2008人の出演者がレシーバーを一つずつつけていたが、

いったい全部で何個用意したんだろう。

係員のトランシーバーだって、半端ない数だと思います。

また、衣裳もすごい。

デザインより、数に圧倒される。

演出は、思ったこと全部やったんだろうな。

演出は張芸謀(チャン・イーモウ)

「赤いコーリャン」「あの子を探して」「初恋の来た道」「至福のとき」は

大好きな映画だ。この頃のチャン・ツィーはよかった。

紫禁城でやったオペラ「トゥーランドット」はすごかった。照明の色の

ことでイタリア人とぶつかっていたが。

「HERO」は、ありゃりゃん、こんなの作るんだ、と思った。

開会式では人が自在に宙を舞っていたが、ワイヤーアクションは

お手の物だろうね。

ハリウッドのスタッフもたくさん入っているに違いない。

歴史の重みっちゅうもんも、もちろん感じた。

西洋人びっくりしただろう!なんてことも少し思ったりもした。

こんなショーは一生に一度でいいね。

これ以上のものは、なかなか作れないだろう。

 

胡錦濤主席が秦の始皇帝に思えた。

obc0808082148014-p19.jpg

keyword_1024_001.jpg

張芸謀


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

no more nagasaki.no ..長崎に来ています。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。