SSブログ

おくりびと [映画]

 

ようやく見ました。

いろんなことを思い出して、かなわん映画だった。

納棺の所作が踊りのようで美しかった。

山崎努うまい!食べ物を実においしそうに食べる。

1006482.jpg

「死ぬ」ということは「生きる」こと。

そんなことも思いました。

アカデミー賞受賞おめでとうございます。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

G-キック

先週は長崎へ帰省していました。
吉宗の茶碗蒸し・角煮・皿うどん・タイミング良く桃カステラ等を食べて来ました。美味しかった~!!
「おくりびと」は私も封切り時に見るつもりでしたが、同時期に義父が他界し見る勇気がありませんでした。
アカデミー賞を受賞したおかげでロングラン上映となったので、週末に見に行こうと思っています。
いつかおくらねばならない老親を背負っている身ですから、私もグッと堪えそうです。
by G-キック (2009-03-17 22:20) 

kaz-i

>G-キックさま

お久しぶりです。
お元気ですか。
桃カステラなつかしか!
いろいろと大変ですが、体に気をつけて
まだまだがんばりましょう!
映画見たらまた感想をお聞かせください。
名古屋では今日は一気に春めいて、
桜もそろそろ咲きそうです。
by kaz-i (2009-03-18 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

招き猫ミュージアム土佐文旦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。